海人は天気予報士

三日前 夜半に激しい雷雨が まるでバケツをひっくり返したように降っていました。
しかし“仲原のおじい”は 「明日は晴れるさあ」と一言(内心信じれませんでした)
ところが的中 太陽が見え隠れしたのです。
気付けば サックリと日焼けする程
また、おじいが「明日は雨だ」と予測
ピーカンの太陽の下(内心不納得)
しかし今朝f^_^;大雨…
そして今夜 外は風と雨でシェイク中
おじいは「明日は晴れる」と言うのです。
「当たる事もあるが 天気だけは分からんさあ」と付け加えます。
まっ 謙遜を含めても 石原よしずみより当たるんだなん。

「海人は天気予報士」への4件のフィードバック

  1. ☆pacific-18です。
    さすが。。。海人ですね♪
    小生もダイビングで海歩きしていた頃は南西の風が吹くと海が荒れるとか。。。
    その程度は予測できますが。。。オジーのは年季が違いますね。。。(最敬礼!)

  2. pacificさん。是非、毎日新聞社発行の『海人』小林昭幸著を読んで下さい。タッペラ〜で登場するのがおじいです。今でも現役はおじい一人です。本物の海の男がわかります。

  3. 去年九月に目が回るとの事で、突然引退希望を出されました。春先、年齢を心配してヘルパー案を出したら10年早いと一喝され皆もおじいパワーに活気づいていました。病院5か所調べて頂き、異常はありませんでした。歳からくるものです。でもおじいは私達と心一つです。師匠だから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です